2015年10月28日 (水)

RX- ?

こんにちは。
今年もモーターショーが始まりましたね。
そんな中、MAZUDAファンにとっては目玉モノのニュースが!
ザン!
20151028tokyomotorshow_mazdarxvisio
出るといいですねえ。
RX-7が東京モーターショーに出た時も、ほぼそのまま出たし、、、
ということは?
20151028tokyomotorshow_mazdarxvis_2
いけ!MAZUDA!

|

2014年10月 6日 (月)

臨時休業のお知らせ

今月10/11,12,13(土、日、月)の3日間、社用により臨時休業と致します。

御迷惑お掛けしまして誠に申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

|

2012年8月11日 (土)

今年の夏休みのお知らせ

__こんにちは。

35度を超える気温というのも当たり前な感じになり、さほど驚かなくなった自分に驚いたりしているところですが、さすがにクルマの温度計45.5℃には、ギョッとします。

ここ2,3日涼しい風が吹いてる気がしますが、油断大敵。お気をつけてお過ごしください。

さて、ガレージの夏休みですが、8/13月曜から8/17金曜の5日間となります。

宜しくお願いします。

|

2012年6月 1日 (金)

軽井沢Mtg2012

027

こんにちは。

今年も軽井沢Mtg、行ってきました。

いつもの事ながら、お久しぶりな方々も多く同窓会のようなこのイベント、ロードスターの風物詩になりましたね。

今年で20回目なんですかね確か。

20年も経てば、30歳の人は50歳に、40歳の人は60歳に、ハタチだった人だってイイおじさんです。当たり前ですけど、、、。

でも、こんなに何年も愛されて永い付き合いができるものってそう多くないので大事にしたいものだなとつくづく思います。

そういえば当時、ガレージの広告に「motto01、tokotonM2,もれなく友達付いてくる」というのがありましたね。笑えますけど、その通りでしたでね。

ずっと行ってない人も、来年は是非。ロードスター乗ってなくても楽しいと思いますよ。

GWの過ごし方-2を書こうと思ってたのに、もう6月!?

__

こちらは、ガレージの新しいマスコット、「ワンスケ」君。こちらもヨロシク。

なんとなく、大ヌッキーに似てる気がするのは気のせいか・・。

赤塚不二夫もバカボンパパに似てるからなあ。
作者に似るか。

(ステッカー、Tシャツの情報は後程)

|

2008年6月14日 (土)

軽井沢Mtg

Cimg4392 行ってきました軽井沢Mtg

相変わらずな感じの軽井沢Mtgですが、決定的に違うのは年齢ですねやっぱり。

ロードスターも来年20周年だから、そりゃそうですよね。

ロードスターに乗って二人でドライブがてら参加していたんでしょうけど、こんなに子供がいますもんね。歳もとるわけだ。(失礼)

実際、自分の娘も今年成人式でしたし・・・。

けど、こうして好きなことがずっと持続するって素晴らしいことですよね。

ロードスターがきっかけで結婚して子供が出来て・・・ということもここでは「普通」なんでしょう。

子供にとっても、楽しいこと・・  でもないか~??

|

2008年2月 3日 (日)

笑顔!!2008・R1-GPにて。

・中古車ページ更新しました。
http://www.hundred-one.com/usedcar.htm

・当店の作業項目の中で、最近多いのがBP-VEエンジンを
NA型にスワップする作業ですね。
この作業を一つのページにまとめました。
http://www.hundred-one.com/bpve.htm

-----------------------------------------------------------------

毎年、筑波サーキット・コース1000にて開催されている
「R1-GP」2008にお邪魔してきました。

主催はMIKI Projectさん。
毎年、あれだけのイベントを開催されているMIKIさんに感謝です。
来年は是非店で遊びに行かして下さい。

R1-GPとは当社のお客様も多数参加されている、
ロードスターオンリーの楽しいイベントですね。

耐久野兎号や、外装を仕上げたS田号、先日エンジンを載せ換えた438号や
永遠のライバルの2台NB2・2リッターのIさんと2リッターTさんなどなど
多数のお客様が参加です。

そして結果。
・ラジアルタイヤ・改造自由のR-SPクラス

Dsc03550
S田君、優勝オメデトウございます!

・こちらも激戦のSタイヤ・改造自由なSPクラス。

Dsc03553
I野さん、T田さん1-3で満面の笑みですね。
表彰台でシェーーーって・・・・。

ちなみに、決勝レースでのI野さんのシフトミスは
3位のT田さんを気遣っての優しさだそうで・・・・・。
さすが永遠のライバルですね。。。。。

・走行会クラスでは、走り始めた野兎チームも優勝出来て、
しかも、R1-GPならではの、たくさんのお土産をもらって大満足。

Dsc03556



日頃から頑張って仕事して、趣味の車を頑張る。
サーキットでのタイムを出す為に色々な策を考えセッティングして本番に挑む。
その日々の積み重ねが結果となって現れると、やっぱり嬉しいですよね。

Dsc03558
車趣味バンザイ!そんな笑顔が素敵です!!

|

2007年11月15日 (木)

走行会のご案内。

ちょっとご連絡。

12月1日(土曜)に日光サーキットにて、知り合い主催の走行会があります。
一日野放し走行でセッティングにはピッタリ!

参加費は一台2万円。一日走り放題、しかも土曜なら納得の価格ですよね。。

予定の合いそうな方が多数居る様でしたら、ハンドレッドワンも
店を休みにして参加しようかなと思います。

そこで!都合のつきそうなアナタ!!メール・電話でも構いませんので
スミヤマまで参加表明して頂ければ助かります!

-----------------------------------------

TOPページにリンクを追加しました。
いつもお世話になっているBIKE SHOP FIXさんです。

------------------------------------------

中古車のページを更新しました!
詳しくはコチラ

|

2007年5月30日 (水)

軽井沢07お疲れ様でした!!

5月28日・日曜日に行われた軽井沢ミーティング。
毎年恒例のロードスター最大のミーティングです。

朝5時にハンドレッドワンを出発。
例年であれば、道中の高速道路にて他のSHOPさんとの
ランデブー走行を楽しめるはずなのに・・。

到着が受付時間ギリギリでした。
STAFFの○川さん、気を使ってもらってすんません。
来年はもっと早く着くようにします。。

今まで軽井沢ミーティングの行われた日で、
一日中晴れたのは殆ど記憶にありません。

でも、今年は一日中青空で、日焼けするほど!でしたね。

Cimg3342
駐車場には沢山のロードスターが!!
後から聞いた話だと、1500人以上集ったそうです。

Cimg3343
SHOPブースも盛り上がってます。

ハンドレッドワンのブース。

Cimg3346

Cimg3341

青号はボディの作りの他に、アーム類を見て頂けるように
ホイールを外して展示です。

Cimg3340

青号のSPECボード。今年は手書きにチャレンジ。

Cimg3364

当店のブースに多くのお客様が来て頂けて嬉しかったです!
そして、年一回しか会えない北陸な方や関西方面のSHOPさん。

色々とお話させて頂いて、みなさんから元気を貰った気がします。

また来年も軽井沢でお会いしましょう。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。有難うございます。

|

2007年5月26日 (土)

今週末は・・。

軽井沢MTGですね。

今年もスタッフのみなさん、お世話になります。

商品は殆ど持って行きませんので、
他のブースを見学したり、ゆっくり過ごそうと思います。

青号06SPECの展示は初めてですので、お楽しみに!!

|

2006年12月 3日 (日)

準備。

Cimg2151

タイヤ良し。スプリング良し。オイル良し。

リヤの剛性変化を見るリアタワーバーは取り合えず
新潟のSTAGEさんに借りたし。新潟は既に雪らしいし・・・・。

@niftyによると筑波の天気は6・7日は大丈夫そうですね。
http://www.nifty.com/weather/leisure/spot/circuit040.htm

4日(月曜)はシャシダイにてシーケンシャルシフトの慣らしと
MoTeCダッシュロガーへのギア比打ち込みなど。

5日(火曜)各部最終調整と油脂類の交換と
スペアパーツなどをサービスカーに積み込み。

6日(水曜)は8時~10時まで特別枠でのセッティング走行。
まだ、試したい事が幾つかあるので、ココでテスト。
良い物があれば本番にも採用します。

7日(木曜)REVSPEED筑波スーパーバトル本番!
朝8時から1時間の専有走行も申し込みしてありますので
青号は朝から走ります。
青号のエントリーしているC組のアタック予定は
9時40分~10時までと11時20分~11時40分までの2回です。


あとは壊れない様に確認作業をしないと・・・。

当日、もし予定が合う方はゼヒ!筑波まで遊びにいらして下さい!!

Cimg2150

|

より以前の記事一覧