2017年1月 7日 (土)

新年

Img_3992_2


明けましておめでとうございます。sun

関東は穏やかな気候に恵まれたお正月でしたね。

皆様ゆっくりできましたでしょうか。

明日明後日はまた連休ですので、ご無沙汰の方もガレージに遊びにいらしてください。

本年も、宜しくお願いします。

皆様にとって、実り多い一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

|

2016年12月31日 (土)

年末年始休暇のお知らせ

今年もいろんなことがありました。
スポーツカーというカテゴリーも、とても華やかになった気がします。
ロードスターもクーペタイプのRFも発売になりましたし。
個人的に気になるクルマなので、手に入れられた方は是非遊びに来てくださいね。
それに、スポーツカーに限らず、SUVやセダンなどもとても優れたデザインと性能を手に入れた気がします。
デザイン力もさることながら、技術の進歩も功を奏しているのでしょうね。
来年も、どんなクルマが出て世界を驚かせてくれるのか、とても楽しみです。

今年一年、大変にお世話になりました。
来年も変わらぬご支援の程、よろしくお願いします。
それでは、皆様良いお年をお迎えください。

年末年始休暇 2016.12.30〜2017.1.05

|

2015年10月28日 (水)

RX- ?

こんにちは。
今年もモーターショーが始まりましたね。
そんな中、MAZUDAファンにとっては目玉モノのニュースが!
ザン!
20151028tokyomotorshow_mazdarxvisio
出るといいですねえ。
RX-7が東京モーターショーに出た時も、ほぼそのまま出たし、、、
ということは?
20151028tokyomotorshow_mazdarxvis_2
いけ!MAZUDA!

|

2015年6月 4日 (木)

イイお天気

良いお天気ですねえ

150604_2


こんな天気の日は、ロードスターで出かけて木陰で昼寝でもしたいものです。pig

パーッとねsun

Mazdamx5roadstar

6月に入って自転車の規制も始まり、朝の通勤時も無謀な運転をされる方も
ほとんど見かけません。

えーこっちゃ、えーこっちゃ。bleahgood

実は申し訳ないけど、常々、↓こんなふうに自爆してくれないかと、ひそかに望んでおりました。eye

Photo


オトーサン、お気をつけ。

ああ、いい天気じゃのおbleah

|

2015年5月 3日 (日)

今年のゴールデンウイークは、、

ゴールデンウイークの皆様のご予定はいかがでしょうか。
高速の渋滞も、相変わらずのようですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ということで、ゴールデンウィークはHUNDREDONEでごゆっくり。
お休みは5/3と4日のみ。
TVの見過ぎで、頭のボー〜っとしてる貴方も、フラー〜っとお出かけください。
お待ちしております。( ̄▽ ̄)

|

2015年4月23日 (木)

怖~い話・・・

こんにちは。

先日、本当にあった怖~い話、、eye

夜のガレージの外で立ち話をしていたときのこと。

寒いというほどでもないけど、ひんやりした風が少~し、吹いてました。

突然、白い車が通り過ぎる瞬間に、

パーン!!  という音。bomb

そして、カラカラン・・と何かが転がってきました。

白いドアミラーのカバー?らしきもの。

自分のクルマをかすめていったので、相手のミラーが当って取れてしまったと判断。

「ヌッキー!!当て逃げだア!!」annoypunch

ということで、即効クルマでダッシュ!!cartyphoonrvcardash

が、信号に引っかかってしまい、見失ってしまいました。

すると、携帯のベルが・・・・

「ハロー、、」happy01

いや、「モシモシ、、、、」coldsweats01

ヌッキーからの電話で、「ステーキの○んの駐車場にミラーの壊れた車があるので
壊れた破片を持ってきてください!」think

「ハイ!」coldsweats01

ほどなく到着。pig

「ヌキちゃん、よくこんな所に潜んでると思ったんねえ。凄いねえ、サスガ!」
なんて言ってたら、

「まあ、そんなことはいいから、この車です」

なんて。

これまたその冷静さに感心したりして・・coldsweats01

そして合わせてみると、

ピッタリ!

「コイツだな!!」

すると、「で、どこに当ったんですか?」とヌッキー。

しかし、確認するも、こちらにキズは無し。

「このミラーの高さだと、ガラスの位置ですけど、先に下のバンパーに当っちゃいますねえ、、」

「ほほお・・」、「だよねえ・・」

「それとね、不思議なことにマフラー冷たいんですよ。エンジンも。」

え??

「ホントら!」eye

Photo


「でもサア、色も形もピッタリだぜ。色あせ方も、、」

ガレージからの距離、およそ4~500メートル。

パーン! という音から2~3分。

本当にあった怖~い話。

どう思われますかねえ、、、、

|

2015年3月27日 (金)

1028 情報

こんにちは。

ロードスターに乗るには、最高の季節になってきましたねえ。

HUNDREDONE1028号はキャブ車なので今頃の季節は最高です。

1028

自分は、コアなクルマ好き?ではなく、クルマ全般が好きなのでハイブリッド車の加速も
素晴らしいと思うし、ディーゼルのトルクも凄いなあと思います。

どんなクルマでも、条件があってターゲットとするものがあるわけですから、
このクルマはダメだなんてことはないのです。

ダメだとか品が悪いなんて言われているのは、オーナーの品格であり使い方が誤っていたり、セダンをスポーツカーと比べてみたりするからで、クルマの問題ではないことがほとんどだと思います。

大好きなロードスターだって、考え方によっては二人しか乗れずキャブ車で排気もクリーンとは言えず、吸気や排気の音も、人によっては眉をひそめるものですからね。

1028_2

マナー良く、ずっと気持ちよく乗りたいものです。

そんな中、突然ながら我1028キャブ号を、お譲りする可能性があります。

理由は、ガレージとして新型ロードスターを導入するかどうかの検討をしているから。

他にもM2車両を所有しているので、1台は最新ロードスターを入れて、これからのことを模索していこうかというのが理由です。

まだ確定ではないので申し訳ないのですが、即!かもしれませんし、取りやめの可能性も皆無ではありません。

曖昧で申し訳ないのですが、キャブ使用1028、2000ccヌッキーチューニング!に乗りたい方がいらっしゃいましたら、気軽にご連絡を。

ヌッキーに聞いてみるも良し、私にメールでも構いません。

どうぞ、宜しくお願いします。

直メール koba_off@yahoo.co.jp 小林

1028_3

|

2015年3月26日 (木)

トップギアな出来事

こんにちは。

先日、新聞の記事に ジェレミー・クラ-クソン停職処分 という記事が載っていました。

Photo


「温かい食事が出なくてプロデューサーとケンカ」となっているが、

「そんなことで??」と思わないのが不思議なところ。

でも、本当に下ろされたらつまらなくなりそうだなあ。

|

2015年3月24日 (火)

ピンククラウン

こんにちは。

先日、ピンククラウンとすれ違いました。eye

Photo_2


それ程めずらしーくはないのですが、カメラに収めるのは初めてです。

何か良いことあるかも なんて中学生のようなこと考えたりして。smile

すれ違ったんだから、逃すってこと??coldsweats02

まあガレージに来れば、ピンククラウンより遥かに貴重なM2車両が観れますけどね。

|

2015年3月18日 (水)

新型ロードスター

Img01_2

こんにちは。

新型ロードスター、いよいよですねえ。楽しみです。

ガレージでも、新型ロードスターに関して関心も強いらしく、ずいぶんと話題にのぼります。

ロードスターファンの中では、NA、NB、NCとあっても、NAが圧倒的。

ポルシェ好きがカエル顔の911に興味が集中するのと同じようなものでしょうか。

性能云々ではないんでしょうね。

さて、そんな中、登場してくる新型ロードスター!皆さんの触手は動くでしょうか?

ガレージでは、乗り換えより2台持ちしたいという声が大きいですね。

首都圏で、ロードスター2台持ちは大変だと思いますが、心情的にどうしても
手放せないということなんでしょうか。

楽しみですね。

Photo_4


新型ロードスター、新しい幕開けになるのかどうか!

|

«塗装がドロドロになりまして・・